Goose350にスマホホルダ取付

Gooseで出かける時に地図をスマホで見るために,ホルダを取り付けしました。

”ふみ@えり”さんのブログを参考に取付けました。

ホルダそのものは,DaytonaのWIDE IH-550Dリジッド92601というモノです。

ハンドルホルダは使わず,外径8mm/内径6mmのアルミパイプを入れて,締め付けにもつぶれないようにしました。

ステーは厚めの汎用品です。これを長さを現物合わせで曲げます。

現物合わせ

直角曲げ

取付状態はこうなりました。

取付状態(ゴムを挟んで振動防止しています。効果は疑問です。)

スピードメータを少しだけ隠していますが,エンジン回転数で把握しています。

ステーを厚いのを使ったので,思ったより揺れることなく,視認性も良好でした。

ステーの最終形をLとすれば,スピードメータを隠すことはないかと思います。