マレーシア バイク 色々(Z800購入、サイドカウル手直し)

マレーシアで限定解除して、Z800を中古で購入しました。

候補は、モンスター、MT-07などでした。が、モンスターはメンテがやりにくくてパーツも高いよ、とバイク屋さんに言われ、MT-07はなんとなくシートの形が気に入らなくて、最終的にZ800に落ち着きました。

2022年4月2日にバイク屋さんから引き取ってきました。

バイク屋さんでのZ800

以降、時々近場や1泊ツーリングなどしています。

中古なので、いろいろあります。ここのところの事象など書きます。

1つめ:サイドカバーの合わせ部分の隙間(おそらく持ち主以外は気にならない???)

シートカウル(右)とサイドカバーの隙間が大きくて気になるところ

泥除けを兼ねたシート下部カバーが、バッテリーの重さなどで少し下がっていることが分かって、無理やりタイラップで持ち上げました。

タイラップで持ち上げました。

手当した後です。