マレーシア バイク 色々(Z800 クラッチワイヤー交換)

2022年7月31日、バッテリーを弱らさないようにとチョイ乗り。高速でクラッチワイヤーが切れて、200mほど押すことになりました。

Z800中古購入時のクラッチワイヤーは純正ではなく、クラッチ側のタイコがストッパーで留めるモノになっており、ワイヤーが擦られるようになっていました。

ワイヤー切れました。

純正ワイヤーを購入して交換しました。どう考えてもタンクを外さないといけないと思ったのですが、どなたかのブログで、旧ワイヤーに新ワイヤーを縛り付けて、引っ張ったらうまく出来た、とあったので同様にやってみました。成功です。

新旧ワイヤーを縛って繋ぎます。これをこのままレバー側から引っ張ります。

うまく出来ました。

クラッチワイヤー交換完了です。